NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【モテたい人のための】お店の選び方

こんにちは!

NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です!

「モテる」とか「デート」とかで検索なんかすると、どういうお店がいいのか、みたいなのって調べたりするだろう?素敵なお店で女性とデートしたいな、って思う男性諸君も多いだろう?
そんなときに女性とデートする上で大事になるポイントをピックアップしてみた。
今回はお店の選び方を中心にして3つ絞って書いていきたい。

1. カウンターは必須!?
調べてよく出てくるのが【カウンターで横並び】がいいですよ、ってやつ。これはとっても賛成だし、自分もよくそうしている。
距離が近くなるから親密度が上がる。人間はパートナースペースがそれぞれあるが、距離が近いほど親近感がわきやすい。正面に向かいあうのと違って常に目線を合わせなくていい気軽さもいい。肩肘張らない関係性がつくりやすい、というのはカウンターの利点の1つだろう。


2. 高そうなお店は逆によくない!?
一長一短あるところではあるが、高そうなところは少なくとも最初、1回目のデートではおすすめしない。いわゆる照明が落ちていて、暗いムードのところだ。
デートといえば思い浮かべる人も多いであろう。薄暗く大人のbarのような空間だと、雰囲気も良いし行ったほうがいいと思うこともある。
だか、1回目ではない。
まだ早い。
どういう関係性をなりたいのかにもよるが、barに行ったときにその後の動きが気になるだろう。要するに、家に連れて帰るのか、相手の家に行くのか、然るべき所へ行こうとするか、だ。あまりに魂胆が見え見えな可能性が高いので、せめて1軒目は避けたほうがいいのではないだろうか。そういう関係性にいくなら止めないが。


3. 時間はかければかけるほどいい!?
お店の選び方からは少しずれるが大事だと思ったのでここに触れる。結論からいくと自分はそう思ってない。正直な話、デートの時間が長いと特に最初の頃はだれてしまう。すでに付き合いが長い場合は間がもつのかもしれないが、これから関係を築こうという段階の場合だとあまりいい具合で打ち切ったほうがいいだろう。個人的には目安は2時間。3時間までいくとちょっと長い。2時間で組み立てる良さは別の機会で詳しく書ければと思う。


今回選んだお店♪
訪問したお店は恵比寿にある【ビストロ ゴキゲン鶏 恵比寿店】さん!
JR東口からちょっと歩いたところにあるこちらのお店はカウンターとテーブルとで構成されるところで、カウンターに板をだしてもらって焼き鳥が食べられるってのでいってみた!食べたいものが絞りきれずに注文してもらっても、それもこちらのペースに合わせて焼いてくれてる様子!明るい雰囲気で会話も弾みますし、木の温かさが心安らぐ感じで最高!

【まとめ:友人の名言】
絶対参考にする、と言ってくれた友人もいていいことをした。そんな彼からの別れ際の一言が忘れられないので載せておく。

「教えてくれたお礼に俺も友達として1個教えとくけど…」

「右側の鼻の穴から1本出てる」