NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

24-TWENTY FOUR- ギャップ萌え鑑賞のススメ

こんにちは

NATURAL GIFT ナチュラルギフト)店長です

 

ひと昔前、海外ドラマ24-TWENTY FOUR-にハマっていた

大好きすぎて「完結しないでほしい」という思いから最後のシーズン8だけは観ないまま2019の迎えた

そして先日Amazonプライム会員だと24-TWENTY FOUR-すべてのシリーズが全部タダです観られるということを知ってしまった

そんなひょんなきっかけでシーズン8(完結するやつ)を見た

シーズン8はとても素晴らしかっった

今回はシーズン8の話ではなく、シーズン8を見た後にもう一回初めから観ようとシーズン1を観たときにいろいろ違和感を覚えたのでまとめてみた

 

【以下ネタバレ注意】

↓↓↓↓↓↓↓↓

シーズン8の後にシーズン1を見て気づいたこと

・ジャックがめっちゃ若い

「手荒なマネはよせジャック!」と言われてでもやっちゃうジャック

でも全然手荒じゃない

・はじめはトニーの信用度ゼロ

・仕事ができるクロエがいたら最初の5時間で解決できそうとか考えちゃう

・シーズン1「前回までの24~僕はジャックバウアー CTUの連保捜査官 今日は人生で一番長い一日になるだろう」そんなことなかったw

・大切な人を失ったジャックジャック無双はい最強 の流れはシーズン1から健在

24-TWENTY FOUR-ギャップ萌えを楽しむ会

シーズンが進むにつれて視聴者の期待に応える形でジャックの暴走っぷりが増していくのがよくわかる

その結果シーズン8からシーズン1のギャップ萌え

初期のジャックは意外と”ちゃんと”してるやん!?

シーズン8のジャックの暴走っぷりを期待してみちゃうと物足りなくなっちゃのでぜひギャップ萌えを楽しんでみる事をおすすめする

これからの「24-TWENTY FOUR-」にも期待

最近では日本版24のドラマの政策が決まりましたね

主役は誰がやるのか、24の大ファンとしてはもどかしい気持ちでいっぱいだがぜひとも盛り上がって欲しい

それまで待てない!という方はぜひギャップ萌え鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか?