NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【モテたい人のための】”好き避け”対策

こんにちは!
NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です!

「モテる」とか「デート」とかで検索してきました、今日は前に書いたことのある記事に付随していこう。好きな人の前だとどうしてしゃべれない、何をしゃべっていいのから分からない。
今回はそんな”好き避け”について書いていこう。

 好き避けは存在しない!?
いわゆる好きな人に近づけない、会話が続かないどころか話かけられたときに冷たい対応をしてしまう。そんな経験がある方もいるのだろうか。男性だとついいじってしまう人も多いのでは?男性はまず自分を売り込んでいく習性があるのでなかなか珍しいが、女性が好きな人ができたときにあるのでは、というとってもポジティブな考え方をされる方がいる。ぶっちゃけると高校生くらいでまずなくなる。
俳優さんレベルのイケメンが来たときなら起こるのかもしれないがそれは鏡を見たら自分に当てはまらないのは明白だろう。

駆け引きの必要性
好きだから避ける、と聞くと駆け引きっぽく聞こえるかもしれない。落とすために必要なことなのかもしれないが、駆け引きをしてる、という状態に気づいたときにお互いとっても気まずい。
駆け引きなしに進められてると理想だが、ここはまた別の記事で詳細が書ければと思う。

関係性を築くこと!?
大事なことは関係性を段階的に気づくこと
2人で会える、さし飲みに行ける、簡単なボディタッチができる、手が繋げる、ハグ、キスと関係性に応じてできることが変わってくる
まずは自分がいまどこの段階までできるのか、次に出来るのはなんなのかを把握していこう。

友人の名言
誘い方についてまとめてみた。
上手に誘うことよりも、誘って飲みにいくことが本番なら結果にこだわっていこう。

「教えてくれたお礼に俺も友達として言わなきゃいけないことがある

「トイレ誘い過ぎ 頻尿かよ」