NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【知らなかった】歯間ブラシのタイミング

こんにちは

また寒くなってきましたが、皆さま体調は崩されてないですか?

 

 

僕は最近、親知らずが生えてきて、歯茎が腫れてしまい、歯医者に通ってます

どうやら抜くことになりそうです。。

久しぶり過ぎて、びびっております

 

さて、今回は歯磨きについてです

健康的な歯を保つには、歯磨きは大事ですね

 

 

僕の友達に歯科衛生士さんがいるのですが、

その子に教えてもらった驚愕の事実!

 

 

それは、フロスを使うタイミングです

あ、フロスっていうのは、歯と歯の間を糸のような細いブラシで通すやつのことです

そう!みなさん、歯ブラシの後にフロスをやっていませんか??

 

 

正しくはフロス⇒歯ブラシなんだそうです!

フロスで歯間を綺麗にしてから、歯ブラシをすると、歯磨き粉も隙間に入りやすくなるそうですよ

 

 

僕は歯ブラシの後にやってしまってました

正しい情報を取るって大事ですね

 

 

今日から僕も、フロスの後に歯磨きをします

それでは今日もステキな1日をお過ごしください

 

f:id:giftstoremanager:20180510151235j:image