NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

新監督へのエール!!

引用:http://www.asahi-net.or.jp/~YF7M-ON/meigen.html

 

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。」

By アントニオ猪木

 

こんにちは!

ナチュラルギフト店長です!

 

「過去は変えられない、変えられるのはいつだって次の目の前のプレーのみなんだ!」

 

ジーコが言っているその通り、ワールドカップで電撃解任から短い準備期間の中で指揮を執り、ベスト16の成果を上げた西野監督に代わり、いよいよ次回4年後までの陣頭指揮を執るのが森保一監督の船出です!

 

そんな森監督の師匠で、同じドーハの悲劇を経験したオフト監督より激励のメッセージの記事がありました。

 

■君らしく

当時、まだまだ無名だった森選手を引き立て、重用したのがオフト監督だったそうな。現役時代も、戦術眼に長け、光り輝くものを持っていたそう。

 

今後の監督業としてはA代表、そして五輪代表の監督を兼任していく森監督。

オフト元監督によれば、両チームを気に留めながら仕事に取り組めるかどうか。そのためには、良いスタッフに恵まれているかどうかが鍵とのこと!

 

教え子が同じく日本代表の監督になるということは感無量ですね。担任の先生がいた学生が、同じく教師を目指すような心境なのでしょうか?!

 

ハンス・オフト

1947年6月27日生まれ、オランダ・ロッテルダム出身の71歳。17歳の64年にFWとしてフェイエノールトと契約し28歳までプレー。同国代表ユースのコーチを経験し、82年に来日。ヤマハ(現磐田)コーチ、マツダのコーチ、監督を経て92年4月に日本代表初の外国人指揮官に就任。同年にアジア杯初優勝に導いた。その後は磐田、京都、浦和を率い、外国人監督して歴代5位のJ1通算100勝。13年に日本サッカー殿堂入り。現在は監督業から退いている。

 

news.livedoor.com

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15089647/

 

日本代表が優勝の日に向けて、いつ声がかかってもいいように僕もトレーニングを継続して励みます笑!!!!

 

 

Twitter

https://twitter.com/Naturalgiftmana

 

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja