NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

男性のスキンケアについて

こんにちは☆

最近当たり前の習慣?!になりつつある、『男性のスキンケア』が気になってます

 

そもそも、周りの男性陣がどれだけスキンケアをしているのかわかりません。

男友達と話していて『スキンケアどうしてるー?』という話題にはあまりなりませんしね笑

 

でも、実際どうなんでしょう

みなさん、気になりませんか?

女性と男性のスキンケアで違いとかってあるんですかね

 

ということで、ちょっと調べてみました

 

まず、男性の肌は女性の肌に比べて水分量が少なく乾燥しやすいそうです

特に毎日髭剃りするため、肌も痛めやすいとのことで保湿が重要になるそうですよ☆

 

洗顔→化粧水→乳液が基本だそうです

 

僕は乳液は使わなくていいのかなと思ってましたが、(とゆうか、乳液の役割をよくわかってなかったんですが。。)

 

せっかく化粧水をつけても、それにフタをしてないのと一緒で水分が飛んでいってしまうそうです もったいない笑

 

あとゴシゴシこすって洗顔するのもよくないそうです!(こちらもやってました。。笑)

 

僕も気をつけて習慣にしていきたいと思います(^^)自分の肌にも、身だしなみにも気を遣える人になりたいものです

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください

f:id:giftstoremanager:20180420173651j:plain