NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

オーガニックなプレゼント♪

こんばんは。ナチュラルギフト店長です!

徒然と書きまくってる合間に、真面目なことも挟んで書いてみます。

 

友人がこの間、姪っ子が産まれて叔母さんになったそうな。

いやー、めでたい!!

 

そういや、「叔母」と「伯母」、どっちも「おば」だけど、意味に違いがあるんですよねぇ

 

って、そこは一旦置いといて。

 

そんな叔母になった友人が、お祝いに病院に行った時に、見つけたお祝いの品がこちらだそう。

f:id:giftstoremanager:20180703195749j:image

オーガニックコットンで作られた赤ちゃん用ベスト!

なんと驚きなことに、産婦人科病院からのお祝いのプレゼントなんだそうな。

最近の産婦人科病院、すごい!手厚い!!

びっくりしました。

 

お金かかってるなぁ~

 

、、、といっても、この分のお金もきっと、入院費に含めてるんだろうなぁ~、、、

 

 

…いや、待て待て!!

「NATURAL GIFT」店長なるもの、気になりポイントはそこではないっ!!

 

もちろん、NATURALなお店の店長ですから、「オーガニック」という単語にはとても敏感な僕。

オーガニックコットンに興味津々。

 

そもそもオーガニックコットンてなんだ??

ってことで調べてみました。

 

オーガニックコットンは簡単に言うと、

化学物質や化学肥料を一切使わない畑で作られた綿花。

衣類とかにする時の過程でも、化学製品を使わずに仕立てるそう。

 

肌触りがやわらかくて、吸汗性や通気性が良いとのこと!

お肌に優しい感じがする!

 

参照↓↓↓

http://orgabits.com/about/difference/

 

 

これからの季節、蒸し蒸し汗ばむ夏。

これは持ってこいな感じですよね。

 

夏の衣料品は、涼しさや軽さを求めたくなるからこそ、技術が進んだポリエステルやキュプラやレーヨンなんかを選びたくなりますが、

こういうコットンや麻のような色合い・風合いの衣料品についついなんだか心惹かれてしまうのは、僕が自然豊かなところで育ったからなのか?笑

 

「NATURAL GIFT」店長なるもの、やっぱりナチュラルなモノが好きなんですね。

 

赤ちゃんのプレゼントにナチュラルなものを贈る。

うん。素敵だ☆

 

贈る相手を想像しながら選ぶプレゼントなら、きっと、相手は喜ぶに違いない!

 

てことで今日も、素敵なギフトを探しに来るお客さんでいっぱいになるお店を想像し、期待に胸を湧かせながらオープン準備に奔走した1日でした。