NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【モテたい人のための】飲みの誘いかた

こんにちは!
NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です!

「モテる」とか「デート」とかで検索してきました、今日は前に書いたことのある記事に付随していこう。飲み会にかける時間の話をしたが、そもそも飲みにさそうところが大事な気がする。今回は飲みの誘いを中心にしてポイント3つ書いていきたい。

誘うタイミングは関係ない!?
「どういう言い方がいいのか」
「いつ誘うのがいいのか」
「場所は、気を付けるところは」
色々あるがまずは「いつ誘うのか」というところでいきたい。
結論からいうといつでもいい。誘う、という行為のほうが大事。まずは誘ってみること、あえてタイミングを計るとすれば相手が1人のときの方が

誘い方は気楽に!
じゃあ実際どう誘うのか。大事にしたいことは「ラフに、気楽に、気負わずに」
逆の立場で考えるとイメージがわくかもしれない。ガッチガチの状態で、気合い入りまくりで向こうが近づいてきたら…“何かわからんけど絶対なんかある”

とならないだろうか?
“いや、え、なに?俺なんかした?”みたいになってしまう。

断られてからも大事!?
もちろん誘うことをチャレンジして結果が伴わないこともあるだろう。「その日は予定が…」となることも当然ある。そしたらここも明るく振る舞おう。
「じゃあまた今度ね」くらいで、いい。
軽めに誘ったからこそ次も軽く誘える。また飲みにいきたいのであれば楽に誘える間柄は大事になってくる。よく飲みにいったり、仲良しならそもそも誘うこともあまり気負わない人のほうが多いだろう。

“断られたとしても次また誘えばいいのだ”

友人の名言
誘い方についてまとめてみた。上手に誘うことよりも、誘って飲みにいくことが本番なら結果にこだわっていこう。

「教えてくれたお礼に俺も友達として言わなきゃいけないことがある」

「トイレに誘う回数多すぎ」