NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

ラーメン凪 年間2万円で顔パスラーメン食べ放題だと!?

こんにちは
NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です

新宿ゴールデン生まれの煮干しラーメンで有名な「ラーメン凪」

f:id:giftstoremanager:20190215023613j:image

五反田にも駅近にあるので結構行くことがある

五反田店には定番の「すごい煮干しラーメン」の他に「あっさりラーメン」もあり、個人的には後者がお気に入りだ

※上の写真はお気に入りの「あっさりラーメン」

スタッフとのMTGの後には誰かしら「行こうぜ!」と言い出すので週2回は通っていると思う

そんな行きつけのラーメン凪に革命的なサービスが!!

2万円で年間食べ放題になる

しかもAIによる顔パスだから手ぶらでOK

 

すごく気になったので調べて見た

 

制限時間は365日 “もと”は取れるのか

「得やん!」と思って食いついた人も多いニュースだが、実際どのくらいお得なのか計算してみた

定番メニュー「すごい煮干ラーメン」は830円(税込)なので2万円は24回でトントン

つまり月に2回以上は確実に行くぜ!という場合はお得になる

筆者のように週2回ってことは月に最低7回くらいは行ってると思うので830×7×12ヶ月=69,720

ってことはほぼ5万円もお得ってことになる

驚きだった 割引率にして「71%引き」

お得以外の何者でもないではないか

あまりのお得さに、なにやら知ってはいけない情報を手に入れてしまったことにゾッとする感覚を覚えた

「もしかして騙されてるのか?」

「そんなうまい話あるわけが・・・・」

興奮気味な心を落ち着かせて落とし穴がないか調べてみことにした

 

顔パスシステムとは?

「顔パスシステム」はどういったものなのか?

店頭の券売機の横に設置されたiPadで顔認証を行うという・・・

iPhoneXの顔認証のようなもんだろう、きっと

そしてメニューは4つも選べるという

すごい煮干ラーメン、塩煮干ラーメン、うすい煮干ラーメン、すごい煮干つけめん

これなら味変えられるから飽きずに通えちゃうな

ちなみに会員登録も同じiPadで行うという

 

まさかのどんでん返し

なんとこのサービスが実施されているのは201812月下旬OPENの田町店のみでしたー

しかも先着100名なんだとか

やっぱりそんなうまい話はなかったんだね

とはいえ「田町によくいる」かつ「ラーメン凪大好き」な人であればかなりお得なことは間違いない

お近くの方で当てはまる人がいたらぜひオススメしてあげてみてはどうだろうか?

 

まとめ

ひとつ気が付いたことが・・・

食べ放題ってことは毎日行ってもいいってことでしょ?

毎晩ラーメン凪にするって決めたら食費がすごい節約になるんじゃない?

つまり毎晩凪だけ食べてたら晩ごはん月あたり1,666円!

12回以上行っていいのかわからないが、全ての食事をラーメン凪で済ませたら・・・

年間の食費が20,000円ってことに・・・

(糖質摂りすぎて1年経つ前に身体壊すだろって意見は受け付けません笑)

かなり極端な話かもしれないけど、控えめに言っても「最高」

五反田だったら鬼ユーザーになってカラカラになるまで”もと”取りまくるんだけどな

 

ぜひとも五反田店でも実施していただけるよう毎朝お参りに行こう