NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

変幻自在?いろんな牛タン料理

こんにちは

NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です


ある日、友人と牛タン料理を食べに行った。

牛タンは焼き肉で最初に食べる以外、なかなか食べる機会がない。

が、いろんな食べ方があるのに驚いたので、書きたくなった!!!

行ったお店の名前は新橋にある「牛タン いろは」

そのうちの3種類を書こう。どれも違う味で面白かった。

1 まずは厚切り牛タン
焼肉屋で、薄くスライスしたのは、何度も食べたことある。レモンでサッパリ食べれるので必ず最初に食べたくなる。

しかし、厚切りだと食べごたえがあって、まるでステーキを食べてるみたいだ。しかも弾力もあるので、噛めば噛むほど濃厚な味が出る。それと、牛タンのとなりにある青唐辛子南蛮を少し加えて一緒にピリッと辛くてまた美味しい。仙台に行ったことある友人が教えてくれた。一番最初にメイン料理を食べた感じになってしまった笑

次の料理にも期待したい。

2 次はゆでタン

タンシチューみたいなイメージでとろとろだと思ったが、全く違っていた。

箸で切れるぐらいやわらかく和風だしが染みてやさしい味ですごくうまかった。牛タンの脂もちょうどいい。大根とわさびも合い、お肉が食べ慣れない人でも美味しくたべれるじゃないかと思った。

お酒がすすんだ。

今度、作るのを試してみたい料理だった。

3 まさかの牛タンサイダー?

おなかもいっぱいでちょうど良くなったところでメニュー表から見つけてしまった。

そして、友人と一緒に完全にノリでたのんでしまった。

二人で笑って、楽しんでいる雰囲気だが内心はかなりドキドキした。

気になる味だが。。。

焼肉屋の牛タンネギ塩とレモンの香りがする。

おもしろい味だ。なぜ、再現した笑

原材料を見てみたが、コラーゲンが入ってて、お肉のような感覚になった。牛タンは入ってないようだ。

しかも仙台限定の販売らしい。

食べたもの、飲んだもののなかでは悪くはない味だった笑(含んだ表現ですがご了承ください)

気になる方はぜひ飲んでみよう。

 

飲んで思ったことは、美味しかった牛タンの味が上書きされた。



【まとめ】

すべてが新鮮だった。おいしい料理+αを満喫した。

他の料理で、味噌漬けの牛タン焼き、牛タンメンチカツ、牛タンのアヒージョまである。

今度来たときのお楽しみになった。

自分が新しいと感じるものを食べるとまた今度も違うところいきたくなるなと思う一日だった。

また食べてみたいし、仙台の魅力を感じた。



#五反田 #ギフト #ナチュラル #健康 #オーガニック #ストア

Twitter

https://twitter.com/Naturalgiftmana

 

Instagram

https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja