NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【タイ料理初体験☆】タイ料理を食べ尽くした夜!

こんばんは*

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト店長です☆

 

先日友人に誘われて

タイ料理を食べにいきました。

 

正直タイ料理とか、

エスニック系の料理って、

 

女性に人気で、僕は、

自分にはあまり縁がないジャンルだなと思っていました。

 

ところが!!

 

僕みたいにタイ料理を食わず嫌いになっている男性の皆さん!!

 

 

パクチーなんて、あんなの葉っぱやろ!

とか、

 

エスニック系料理の独特な香りがちょっと 

とか、

 

思っていましたよ、僕も!!! 

 

 

でも、実際に食べてみたら

 

本当に!

 

本当に!!

 

 

美味しいものばっかりだったんです!!!!

 

 

感動が覚めやらぬうちに、僕が感動したメニューを紹介させてください★

 

1 空芯菜炒め

空芯菜ってご存知ですか??

タイや台湾、中国でよく使われる食材のひとつで、

シャキシャキ✨した食感が

めちゃくちゃ癖になります!!

 

強火でパリっと炒めて、

唐辛子🌶とニンニクで味付けをしていて

ビールにはたまらなく合います^_^

 

現地の人にも大人気のこのメニューは、

一度食べたら癖になること、間違いなし!!!

f:id:giftstoremanager:20181015224509j:image

 

2 パッタイ

f:id:giftstoremanager:20181016084855j:image

 

タイ料理ってみんな辛いから、

辛いの嫌いな僕には・・・

 

と思っているそこのあなた!!

朗報です✨✨

 

別名【タイ風焼きそば】とも称される

パッタイ

 

本当に日本人なら誰もが好きなんじゃないかと思うくらい、

 

全く辛くなく、むしろほんのり甘い⁉️

っていうくらい✨

食べるとなんだかホッとしてしまう美味しさ

です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

3 トムカーガイ

 

最後におすすめしたいのは、

このトムカーガイ✨

 

あまり聞きなれない名前かもしれません。

 

トムヤムクンのようにこちらもスープ料理ですが、

タイ料理初心者の方には僕はトムカーガイの方を自信持って勧めます❗️❗️

 

f:id:giftstoremanager:20181016124720j:image

 

写真の通り、スープは真っ白な色*

 

それは、ココナッツミルクとガーという

タイの生姜を使っているからです✨

 

日本の料理に例えると、豆乳鍋かな!

 

具材には鶏肉やキノコ類、そして野菜がたっぷりと入っていて、

 

体もポカポカ、

本当に身体に良さそうな料理。

野菜不足な一人暮らしには完全に嬉しい☆

 

こちらも全く辛味がなくて、

めちゃくちゃ食べやすい料理です☆

 

まとめ

正直、タイ料理は予想以上に美味しくて、

完全に僕の食わず嫌いだったことを

思い知らさせれました笑!!

 

女性向けの料理だと完全に思っていましたが、

男性にも心からオススメしたいです❗️❗️

 

そして、一度ハマってしまったら、あなたもタイ料理の虜になること間違いなし‼︎✨✨

 

タイ料理ファンをこれからどんどん増やしていきたいと思います(^^)❗️❗️