NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

裸の王様の見方を変えてみた

こんにちは!
ナチュラルギフト店長です!

 

この間、友人から上司に誰も意見できなくて仕事がしづらい!!


というネガティブな相談をポジティブに受けました!笑

 

 

本当に悩んでるのか分からなかったので、
スルーしときましたが、

 

ふと

 

裸の王様を思い出したわけです

f:id:giftstoremanager:20180725095723p:plain  

 

大体、あらすじはご存知か思いますが、おさらいがてら書くと


詐欺師の服屋が、
王様に「バカで愚かな人には見えない服」といって、
透明な服を売る


本当に見えないにも関わらず、見栄を張り、王様は大喜びしたところ、
家臣もはやしたて、結果的にパンツ一丁で街中を歩くことに


大の大人の誰も指摘できないときに、
子供から、なぜ裸なの?と指摘されて、物語は終わります


見栄をはってはだめだよ

権威にかかわらずきちんとダメなことはダメということが大事

見てみぬふりもいただけないね


教訓は様々あるんですが、


僕が思う一番は、


詐欺師すごくね?

 

バレたら断罪のリスクを背負って、わざわざ王様をだましにいく根性
国外に逃げたとは言え、相手は一国の王様なので、生涯逃げ続ける人生を選択したその心意気

 


マンガでは、
あーーあ
で終わってますが、

現実なら確実に討伐対が組まれて、とんでもない人生になることでしょう


しかもだます際に、ちょっとでも笑うとばれる

そこが地味に一番のハードル

 

もはやなんの記事かわからなくなってきましたので、
家帰ってご飯食べます

では!

 

Twitter
https://twitter.com/Naturalgiftmana

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja