NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

ナチュラルギフト店長の徒然(つれづれ)日記1~大地主げっきょくさん編~

こんにちは☆

ナチュラルギフト店長です!!

 

突然ですが!!!

都内は駐車場代がたかーーーーい!!!!!

f:id:giftstoremanager:20180705183647j:image

 

いきなりどうした!!?という感じですが、

僕がよくいる五反田は、都内でもやはり一等地なため一般的なコインパーキングでも非常に高い!

 

08:00-20:00 30分 200円

20:00-08:00 60分 200円

 

60分100円で、健やかに伸びやかにしなやかに暮らしてきた、

リーズナブル命の地方の人から見たら、もうびっくらこくわけです!笑

 

当然最大料金が設定されているので、(大体1500円/12時間)

青天井には上がりませんが・・・・

完全に無駄な妄想をしてみます

 

仮に、30分ごとに200円がずっとかかって、

しかも、なぜか車3台を所有してると考えると、

(3台買うぐらいならそもそも駐車場つきの家を買え!)

なんと

1ヶ月で864000円もいっちゃうわけです!

(ちなみにこの想定だと24時間1ヶ月間、駐車場に置きっぱなしなので、車というよりもはやインテリアに近いですね)

 

うーーーーん、チリって本当に積もるんだな

ドラえもんの秘密道具バイバインを思い出す勢いです

 

さて、

ようやく本題なのですが、

そんな駐車場社会を統べる、大地主げっきょくさんをみなさんはご存知でしょうか??

 

どこもかしこも、

月極、月極と

もはや陣地取りゲームの旗かのような占拠っぷり

 

僕は、

この狭い国で、こんなに坪単価の高い日本のいたるところに駐車場を持つ、

日本を牛耳る一大勢力げっきょくさんに胸が躍りました!

 

おそらくは、中世は貴族、武家時代は皇族、かなり由緒正しい日本の豪族げっきょくさん

を中二要素満載で、よく妄想にふけっていました

 

そうですね

書いてても恥ずかしくなりますが、

当然、月極(つきぎめ)で、人名じゃなく、ただの月額制って意味だったんですねーー

 

そうかーーー

僕の中二はなんだったのかなー

豪族とか皇族とか教科書でしか使わないことを話していたあの頃を考えると赤面ものですね

あーーあ、どっかに人間が1人入れる大きな穴はないかな

 

いや・・・

待てよ・・・・

 

本当に、月極(げっきょく)さんいないのかな?

京極(きょうごく)さんもいるし、意外といるんじゃなかろうか??

 

そんなこんなで、

げっきょくさん探しをしてみました!!!!

自分でも、もはや何目的なのか?さっぱり分かっていません!!!

 

まずは図書館へGO

 

すみません!

行っていません

 

図書館など、学生時代に、一番太い本を探す選手権という幸せな時間をすごした1回きり

 

話を戻して、探してみると・・・

なんと・・・

 

 

 

いねぇーーーーーー!!!!!!!!

ぶっちゃけ1億人いるし、1人ぐらいはいてもいいんじゃない?

というシロップのごとき大甘な発想は見事に打ち砕かれました!

 

まだ見ぬ影のドンげっきょくさん

みなさんも、雪男、ネッシーに次ぐ有力情報を持ってる方はぜひ教えてください!!!

 

 

余談

苗字検索中に、とんでも苗字をいくつかゲットしました!!!

読み方はあえて載せませんので、興味あれば調べてみてください♪

 

凸守さん

回り道さん

小浮気

勘解由小路

 

いや、これやっぱり、げっきょくさんいるな!!!!!笑