NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【☆潜入レポ☆】横浜カップヌードルミュージアムに行ってみた*

こんばんは!Natural Gift 店長です。

少しずつ寒くなってきましたね!!

 

先日は横浜にあります

カップヌードルミュージアムに潜入してきました🌟

 

カップヌードルミュージアム、皆さんはご存知でしょうか??

 

www.cupnoodles-museum.jp

 

HPにも記載がありますが、なんとここでは、

 

世界で一つだけの!!

オリジナルのカップヌードルを作る事ができるんです☆☆

 

ラーメン大好きな僕としては、実はもう前々から

いきたくてしょうがなかった訳ですよね。

 

ということで、早速潜入して参ります!

 

1 まずは歴史から学べ!!

ミュージアムの入り口に入って、

 

さてさてまずは何から作るのかな♫

なんて思っていたら、

 

なんとそこには、、、

 

歴代のカップヌードルがずらりと並んでいました✨

 

f:id:giftstoremanager:20181018202640j:plain

 

懐かしいカップブードルがずらり!

というか、こんなに種類をだしていたなんて、

 

日清さん、頭があがりません!もう感動です!!✨

f:id:giftstoremanager:20181018202630j:plain

 

実は作るブースに辿り着くまでは、他にも色々な見所がありまして、

カップヌードルの歴史や製法を本当に細かく知れたり、

 

蝋人形?といったら良いのか、カップブードルに携わった人達と

写真を取るお客様で、こちらも本当に賑やかでございました😁

 

カップを準備!!

 

ここまででも、実際なかなか楽しいです笑*

 

しか〜し、本番はいよいよこれから!!

 

まずは自動販売機で、カップヌードルカップを購入して、

よくよく念入りに手を洗ったら、

 

好きなデザインを書いていきます✨

 

小学生ぶりのお絵描き、描き描き。。。。

f:id:giftstoremanager:20181018203547j:plain

 

この辺はキッズ達がとても喜ぶ場所だと思います。

 

3 麺をいれて具材をトッピング☆

カップが完成しましたら、専用の機械で揚げ麺をいれて、

具材をトッピングしていきます。

 

具材は全部で12種類ある中から、4種類選ぶ事ができます。

ナルト、インゲン、チーズ、キムチ、チャーシュー、などなど

大好きな食材がいっぱいで迷いますね!!

 

ここもオリジナリテイがでて、とても楽しいです!

 

ちなみに僕達のトッピングはこんな感じ。。

f:id:giftstoremanager:20181018202603j:plain

 

ひょこナルトが個人的にはお気に入りです❤️

 

4 スープとふたをして、ラストスパート!!

 

さて、そろそろラストスパート✨

 

スープは、カップブードル、カップヌードルカレー、シーフードヌードル、

チリトマトヌードルの4種類から、1種類お選び頂けます☆

 

ここからは、店員さんにお任せして、まずはスープを入れて蓋をして頂きます。

 

f:id:giftstoremanager:20181018202621j:plain

 

なんだか、こんな所で働くのって夢を与えますね✨

大きな機械でぐるぐる??!!

f:id:giftstoremanager:20181018203532j:plain

 

5 遂に完成!!

さて、長い長い行程を経て、、、、

 

遂に完成しました✨✨

 

これが、

僕の世界に一つだけの、

オリジナルカップヌードルだああああああああああああああああ!!!!!

f:id:giftstoremanager:20190913003402p:plain



 

って、パッケージしかわからねえし!笑!!

 

でも、いいんです。No1にならなくたって。。

 

もともと特別なオンリーワンですから!僕も君も✨✨

 

え〜、まとめますと、カップヌードルミュージアムは、

 

めちゃめちゃ楽しい!童心に帰れる!!

 

そして、

 

ラーメンが記念にも残る本当に素敵な場所でした☆

 

皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね✨