NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

消防署の粋な演出

こんにちは!

ナチュラルギフト店長です。

 

夜、お店のスタッフと歩いていたら、

消防署前でこんなものを発見!!!!

f:id:giftstoremanager:20180712192020j:image

7月16日の「海の日」に合わせての飾り付け。

 

おぉ!消防署っ!!!

なかなか粋なことするやんけ!!!

 

ふと「海の日」って何なんだっけ??と思ったので、早速調べてみました!!

もちろん、今回も図書館へは行っていません!!笑

 

海の日は、

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う」

日なんだと!

 

明治天皇が50日かけて東北地方を船で巡幸していたとき、横浜に到着した7月20日が海の記念日となったそうで。

 

参照

↓↓↓

https://meiseisha.com/海の日の由来、知っていますか/

 

 

あら。

てっきり全国的に海開きの号令をかける日かなと予想してたら

全くもってハズレましたね!!!

 

元々制定当初は7月20日が祝日だったけど、

ハッピーマンデー法により、7月の第3月曜になったそうです!

 

週末は、海に感謝して、、、

海辺でバーベキューでもやりましょう!!笑