NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

びっくりするほど無駄な知識☆

こんにちは!

ナチュラルギフト店長です!

 

あーーーーー無駄なことしたい!!!

なんかアリの巣穴を2時間ぐらい眺めておきたい!

 

唐突に無駄なことしたい欲にかられた時・・・

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

ネットサーフィン

2ch

意味なくyoutube

昔見たDVDを見るふりして爆睡

 

今回は、そんな中でも群を抜いて無駄な知識!!!

その名も、

日本語みたいな外国語

をお届けします☆☆

 

名前が苗字みたいな人!!

と同じノリなので、無駄なことこの上ないですが、いってみましょう!!!

 

・シオタラン = ハンガリー語「塩気が足りない」

 

チャランポラン = ペルシャ語「くだらないことばかり言う」

逆に若人が日本語で使ってるのをあんまり聞いたことがないかも

 

・コレバカリダ = バスク語「ほんのこればかりだ」

 

・アッソー = ドイツ語「あ、そう」

発音というかイントネーションも一緒みたいです笑

 

・キレー = タイ語「ブス」

連呼してたら首絞められそう

 

・オッサン = 上海語「学生」

 

・オッチャン = 韓国語「たんす」

おっさん大人気か!!

 

・ニンゲン = ポルトガル語「誰もいない」

なんか妙に怖ぇぇ

 

最後はまさかのホラーエンドでしたが、

この無駄知識でまた1つ世界への理解度、関心度が上がりましたね♪♪

 

僕の無駄欲も健全に満たされました!

では!

 


Twitter

https://twitter.com/Naturalgiftmana

 

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja