NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

ダンディ路線は深い!不快!腐海!

こんにちは!

ナチュラルギフト店長です!!!

 

「花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは。

雨に向かひて月を恋ひ、垂れ籠めて春の行方知らぬも、なほあはれに情け深し。

咲きぬべきほどの梢、散りしをれたる庭などこそ見どころ多けれ。」

 

現代語訳

「花は満開のときだけを、月は雲りがないのだけを見るものであろうか、いやそうではない。

降っている雨に向かって(見えない)月のことを慕い、すだれを垂らして室内にこもり春が移り行くのを知らずにいるのも、やはりしみじみとして情趣が深い。

今にも咲きそうな梢、花が散ってしおれている庭などにこそ見るべき価値がたくさんある。」

 

 

マジ大人!!!!!!!

 

どうですか!!?

こんな風流な人を見たことがありますか??

ただ実際に、となりで、月はくまなきを、とか言われたらイラッとするんですが、

とにかく大人!!

 

 

ã大人ããããé¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※実際にドヤ顔で言ってる人を載せてみると、案の定イラッとしますね笑

 

こんな深いこと言ってみたいものです

人生訓はあるのですが、まだまだ修行不足でございます!

 

ところで、深いといえば・・・

この夏の不快指数(夏の蒸し暑さを数量的に表した指数)は、なかなか異常ですね

 

不快指数は、0から100の数字で表示されますが、

75を越えると1割が不快と感じ、

80を越えると全員が不快と感じるそうです

 

この5個の間に何があったんでしょうか?

1割から全員へのジャンピングアップっぷりがすさまじいですね笑

 

ãä¸å¿«ææ° æ©è¦è¡¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まさか人生で、不快指数の早見表を使う日が来るとは思いませんでした

 

ちなみに、不快指数がダントツで高そうなところといえばどこでしょう?

 

日本全国津々浦々

いろいろありますが、やはり第一位は腐海でしょう!!

※実際は屋久島がモデルになったとも言われてます

 

腐海でピンと来ない方は、

いますぐに風の谷のナウシカを10回観て下さい

 

この映画のベストシーンをやっておきましょう!

さぁ、みなさんご一緒に

 

腐海に手を出してはならん

ãèæµ·ã«æãåºãã¦ã¯ãªãã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ジブリのデフォルトである村長ポジのばば様登場!!!!!!!

 

あ!

ばば様で思い出しました!

 

ナウシカは裏設定もむちゃくちゃ面白いんですよ

 

意外と知らないこともあるかもですが、

簡単にいくつか書いてみました♪♪

既知のことも多々あるかもですが、そこはご愛嬌

 

ナウシカたちは人間ではない

腐海は瘴気(毒)を出しているのではなく、むしろ空気清浄機

・空気綺麗になったら、ナウシカたちは死んじゃう

クシャナ(敵のボスっぽい女性)はナウシカアナグラム

ナウシカのバストが大きいので、女性や母性を表現するため(決してエロではない!!!)

・ユパ様の声は銭形警部と一緒!!笑

・そんなユパ様は意外と45歳でお若い感じ!!

 

後は、ぜひ劇場版でご覧ください!

 

では!

 

 Twitter
https://twitter.com/Naturalgiftmana

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja