NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【モテたい人のための】やさしさとは

こんにちは!
NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です!

「モテる」とか「デート」とかで検索してきました、今日は前に書いたことのある記事に付随していこう。今日はどういうキャラクターがモテるのかを考えたとき、10人中8人くらいから出てきそうな「やさしい人」について考えていきたい。

やさしい=モテる!?
やさしいこととモテることは直結するのか?
モテている人の評価としてやさしいを聞くことも多い。
イケメンだったり、スタイルが良かったり、声良かったりと色んな要素があるなかで、じゃあモテるために必要なやさしさとはどんなやさしさなんだろうか?

誰に対してやさしいのか!?
これは本当に個人的な見解なのだか、やさしさとはその場のやさしさと、後から気づくやさしさとある気がする。
その上で求められていることは全体を見ることではないだろうか?
人としてのやさしさがある人、知らない人や公共の場で誰に対しても親切な人といえばイメージがわきやすいだろうか、そんな人だからこそ目の前に女性が居たときにやさしくできると考える。

さりげなさこそやさしさ!
はっきり行動としては目に見えているものもある。
行動としてちょっとしたものかもしれない。
だが、そこで動くことができるのかどうか、そこが分かれ目な気がする。
電車の中で席を譲りたいと思っていて譲れる人と譲れない人に分かれる。
やさしさとはその場で発揮できて輝くもの、そしてやったことを誇るものではなく、さりげなささえ感じるようなあり方で行えるものが理想だろう。

友人の名言
モテるやさしさについてまとめてみた

「教えてくれたお礼に俺も友達として言わなきゃいけないことがある」

「たまにはその女の子だけにやさしくするのもあり」