NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【五反田通信】変化を続ける"五反田"の魅力♪

こんにちは♪♪♪♪
Natural Gift(ナチュラルギフト)店長です!

 
今日は絶賛準備中で、お店を構える土地"五反田"についてです♪

ふと思ったんです。
五反田って何が有名なんだ・・・?

 
おそらく多くの方が思い浮かぶのは"夜の街"だとは思いますが、



今五反田は劇的に変化を遂げています!!!

 
まずは1つ目!
ビジネスエリアとしての変化

パーク24

つい最近では「パーク24株式会社」が本社を五反田に移動!
グローバルな企業で、誰もが見かけたことのある駐車場「タイムズ24」で有名ですよね。
もともと、五反田エリアで創業していて有楽町に本社を構えていましたが、また戻ってきた様子です♪
大企業の一つが五反田に!
https://www.park24.co.jp/news/2019/05/20190520-1.html

五反田バレー

また、ビジネス街でもある五反田は、近年"五反田バレー"とも呼ばれて
IT・ベンチャー企業が急増しているんです!!!
いまでは「一般社団法人五反田バレー」まで立ち上がっています!
https://gotanda-valley.com/
五反田が盛り上がりを見せているのは嬉しいですね~~~



続いて2つ目、食の街へ変化

意外に思う人もいるかもしれませんが、五反田には
有名店がいっぱいあるんです!!!

その1つ

「ミート矢澤」

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/

行列ができるほどおいしい、ステーキ・ハンバーグで有名なお店です♪
黒毛和牛専門でA5ランクを中心に取り扱う精肉店がプロデュースしているから
お肉が厳選されています!
ちょっと贅沢をしたい時に是非♪


2つ目は

「TRATTORIA ROMANO, ロマーノ五反田」

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13133526/

ランチタイムはリーズナブルな価格設定でありながら、
味やボリュームはそのまま!食べ応え抜群!
f:id:giftstoremanager:20190614194903j:plain
雰囲気も良いお店で、デートにもピッタリ♪

ほかにもまだまだいっぱいあるので、ぜひ食べ歩きをしてみてください♪

 

最後の魅力3つ目!

癒しの街、心落ち着く場所への変化


元々ある施設ではありますが、劇的な五反田の変化により、
派生して起きた変化ととらえていいのではないかと思っているのが
"癒しの街"としての五反田です♪

元々目黒川が近くにあって、桜シーズンはとってもきれいな桜を見ることができる街並み♪
そんな五反田の隠れたスポットを2つ発見しました!

 

1つは「東京デザインセンター

f:id:giftstoremanager:20190614194832j:plain
https://www.design-center.co.jp/

ひときわ目立つ外観で、思わず見てしまうビル。
それもそのはず、イタリアの有名建築家マリオ・ベリーニ氏がデザイン。
中に入るテナントもインテリアやデザイン系の会社ばかり。
外観も中身もおしゃれな場所に、フリースペースもあるので、
一息つきたい時にはピッタリです♪

もう1つは「ネムの木の庭」


https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu-bunka-kouen/hpg000000351.html

現在だと上皇后さまであらせられます、美智子様のご実家の跡地だから驚きです!!!
こんな近くにあったとは、、、
庭園内には「プリンセス・ミチコ」と呼ばれるバラもあるとか。
風情ある雰囲気を楽しみつつ、仕事の疲れをリセットするのにちょうど良い場所だともいます♪

 


本当に変化し続ける街だと思います♪
今後の変化にも期待"大"です!
これからが楽しみ!


パーク24と五反田バレーについてはスタッフのY君の記事も是非♪
naturalgift-staff-m.hatenablog.com

naturalgift-staff-m.hatenablog.com



<店長の日常twitter
https://twitter.com/Naturalgiftmana

<店長の日常インスタ>
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja