NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【定食】魚の目に水見えず、人の目に空見えず

魚の目に水見えず、人の目に空見えず

 参照:http://www.point-i.jp/index.php?id=2475

 

 

こんにちは!

ナチュラルギフト店長です!

 

人も魚も身近な大切な存在には気付かないものです。

肉もいい!野菜もいい!!でも、魚は???

 

東京の魚は地方の魚に劣るの?

取れた場所で貴賎ははあるの?

 

はい、これは調査しなければ!!!!

 

と言うことで向かった先は、家族のために汗水たらし頑張るサラリーマンのお父さんたちが仲間との癒しを求める街、新橋。

 

そんな街のお勧め定食がこちら!!!

 

■丸富食堂 新橋

街から見なくなっている魚屋。

魚料理をする家庭も減り、魚をちょっと食べたくてもそれに応える魚屋さんがなくなって・・・日常の中でちょっと美味しい魚が食べられるそうした環境を復活させようがコンセプトの新しい魚屋さんを目指すお店!

 

概観風景

写真:https://foodexgroup.com/brand/#marutomishokudo

 

夜でも定食を食べられるお店!

夜は定食そのものはないですが、ご飯味噌汁、付け合せのセットが、なんとなんと250円!

そして嬉しいおあまり無料!!!

加えて、一品料理を自由に組み合わせられます。なんと贅沢!!!!

(肉豆腐、アジのフライは絶品中の絶品でした。生きてて良かったーーーー。)

 

 

※写真は、盛り合わせの竹盛り!

甘さ濃厚なボタンエビに、王道のマグロ、アジのたたき、サザエ、たまこまでの豪華てんこ盛り。

 

f:id:giftstoremanager:20180731133446j:image

foodexgroup.com

 

■お店作りに生かす

日本に限らず、至る所に美味い物身体にとっていいものは数限りなくある!

 

ただ、それを取った人、作った生産者や職人の思いをどんな工夫で誰が届けるのか!?埋もれてしまっているもの、まだ陽の光が当たって居ない極上のものにどう付加価値をつけていくのか?

 

そんなストーリーからでも伝わる価値あるものをどんどん紹介していけるような素敵なお店作りに今日もまい進して行きたいと思います。喜ばれるお店作りをして行きたいですね。

 

みなさま変わらない応援どうぞ宜しくお願い致します!

 

 


Twitter

https://twitter.com/Naturalgiftmana

 

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja