NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

DOG or GOD

こんにちは!
ナチュラルギフト店長です!

 

先日、友人の二反田君(仮)とご飯を食べていました

 

そんなときに、
二反田氏が意外にもステキな話をしてたので、それを丸パクリして書きます


動物の話でした


ナチュラルギフト店長は無類の動物好きなので、左中間真っ二つのクリーンヒットです

 

 

「神様と犬の話」

 


二反田君(以下、二)神様っていると思う?

 

ナチュラルギフト店長(以下、ナ)んーん、僕は無神論者だからね

 

二)そっか、でもこの話したら信じると思うよ

 

ナ)いいでしょう、説き伏せてみなさい

 

二)犬ってなんでDogって言うと思う?

 

ナ)犬だから

 

二)そうなんだけど、まあ正解だけ言っちゃうと、逆から読むと?

 

ナ)おぉ!GODだ!!神だ!
  で?まさかこれだけ?

 

二)まさか 
  でも関係があるんだよ

 

ナ)ほう

 

二)犬って、大体の家庭で、いつぐらいに飼ってるかな?

 

ナ)子供が駄々こねる時期
  そして世話は一切しない
  すなわち7~10才ぐらい!

 

二)ほぼ正解
  じゃあ、亡くなっちゃうのは?

 

ナ)15才ぐらいが平均寿命って聞いたから、そんぐらい?

 

二)そうだね
  一般的に、もちろん全然違うケースもあるけど、
  大体子供が小さいときに飼って、成人迎えるぐらいで亡くなっちゃうよね

 

二)だから、犬がGODの逆のつづりのDOGなのは、

 

  神様が、
  小さな人間の子供が大人に成長する過程で、
  一緒に泣き笑いを共にした家族のような存在が先に亡くなる事で、
  命の尊さを学んでいくために授けてくださったんだって

 

ナ)ぐは!!!
  思ったよりええ話やった!!!
  ちょっと舐めてた!!

 

二)俗説だから、もちろんそんなことはないんだけど、
  信じたいじゃん?

 

ナ)いるぞ!!
  これは神様いるぞ!!!!!

 

 

あっさり神様いる派に懐柔した無心論者の僕
実際に、どんな神がいるのか調べてみたところ

 

 

 


インドの神やべぇ!!!!!!!

 

 

 

色々世界の神々は面白くて、


・好色すぎて嫁さんに怒られたり(ゼウス)
・宮殿に排泄物を投げ入れたり(スサノオ
・引きこもりだったり(アマテラス)


エピソード盛りだくさんですが、

 

 


中でもインド神はやべぇんです!

 

 

・世界を3歩で歩く

??


・踊ってるだけで宇宙崩壊するレベル
???


・瞬き一回が、世界が始まって終わるまでの時間
?????

 

・約16000人もの妃がいて、分身して全員を満足させていた

????????

 

 

 

 

はい

神はいるのかいないのか

そんなことはどちらでもいいのです

 

少なくとも

 

犬はかわいい

 

ãæ æ°ãªç§ç°ç¬ãã®ããªã¼åçç´ æ

 

 

では!

 

 Twitter
https://twitter.com/Naturalgiftmana

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja