NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

僕らはみんな生きている、生きているから、そうだ歌おうではないか!

こんにちは!

ナチュラルギフト店長です!

 

突然ですが!!

 

店舗数ランキーーーング!!!

普段お店をむちゃくちゃ見る機会があるので、ふと思いました!


色んな業界の店舗は、結局どこが多いんだろう??

 

というわけで、早速ですが、
調べてみました!!!!!

 


第10位
まねきねこ(カラオケ)
498店舗

 

ビッグエコーカラオケ館ジャンカラを抑え、

堂々のカラオケ業界1位はまねきねこでした!

しかしながら、他の業界の店舗数が異常なので、今回は10位に

 


第9位
魚民(居酒屋)
652店舗

 

ãé­æ° ã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

激戦必死の居酒屋を制したのは、魚民さんでした~~
運営企業別で見るとまた違った結果になりそうですが、
今回は単独でのカウントとしたので、9位でした!

 


第8位
スターバックス(コーヒーショップ)
1315店舗

ãã¹ã¿ãã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

大人気コーヒーショップは、店舗も桁数が違いますねー
日本の市区町村数が1,724なので、それに迫る勢いです

 

第7位
ガスト(ファミリーレストラン
1367店舗

ãã¬ã¹ããã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

大接戦のファミレス枠からはガストがトップでした!
スタバよりも少し多いんですね♪

 


第6位
ツルハドラッグ(薬局)
1,859店舗

 

f:id:giftstoremanager:20180725104821p:plain

いよいよ市区町村の数を越えてきました!
確かに薬局に行くのに隣町はきつい!!!

ありがたい世の中だぜ!

 

 

第5位
しまむら(アパレル)
2013店舗

ããã¾ãããã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そんなにあったんですね!!!
まさか薬局よりも多いとは

裸でうろつくわけにいかんですもんな

 


第4位
ソフトバンクショップ(通信)
3700店舗 

ãã½ãããã³ã¯ã·ã§ãã ã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ孫さんあざっす!

 


第3位
セブンイレブンコンビニエンスストア
19,851店舗

ãã»ãã³ã¤ã¬ãã³ãã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

尋常じゃねぇな!!!!!

桁が違います

ありがとうございます!!!

 

平均しちゃうと、

1都道府県に400店舗以上!!!

 

だって各駅にあるもの

便利だもの

思わずみつをになるぐらいびっくりな数でした

 


第2位
歯医者(歯医者)

68836店舗

ãæ­¯å»èãã­ã´ãããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

なんじゃーーーーーーー!!!!
どんだけいんねん!!!!!
ってか歯磨きは効果がないのか!!
虫歯祭りじゃねぇか!!!!!

 

 

第1位
不動産(不動産)

71063店舗

 

ãä¸åç£å±ãã­ã´ãããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

こりゃやばい

逆に冷静になる数でした


なんと、各市に40店舗以上ある計算になっちゃうとんでもない領域でした

 


いかがでしたでしょうか?

最後2つは単独の計算ではないので、

他の業界もあわせるととんでもない数字になりそうです

 

そこには多くの人が働いていて、

その1人1人に人生があって、

その1人1人に先祖がいて、

何世代も前から、

猿だったころから、

アメーバだったころから、

地球がなかったころから、

 

 

生きてるって不思議☆

 

では!

 

Twitter
https://twitter.com/Naturalgiftmana

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja