NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【五反田通信】焼鳥ならFUNDES五反田「スエヒロガリ」「いただきコッコちゃん」

こんにちは!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)店長です!

 

先日、五反田を勝手に紹介する【五反田通信】にて8/21オープンの「FUNDES五反田(ファンデス)」についてご紹介しました。 

giftstoremanager.hatenablog.com

 

今回はその中の「焼鳥」に関する店舗について、さらに詳しくご紹介します。

========= 

1)2階:鳥割烹・スエヒロガリ

2)6階:北海道焼鳥 いただきコッコちゃん

3)余談:日本唐揚協会について 

========= 

f:id:giftstoremanager:20190817224035j:plain

 

 

 

1)2階:鳥割烹・スエヒロガリ

スエヒロガリは中目黒に1号店があり、五反田は2号店です。

ミシュランの星を獲得した店で修行を積んだ店主の焼き鳥が堪能できることで評判となり、コスパも良く、これまでにない焼鳥スタイルが楽しめる店舗です。

vokka.jp

 

経営は、株式会社 FOOD ARCHITECT LAB(フードアーキテクトラボ)

渋谷カフェの「BRUETREE」や五反田創作料理の「イタメシ」を手掛けたり、千葉のいすみ市にHostal(宿泊業「ウォーターマウンテン」)を経営していたりと様々なチャレンジをされています。

イタメシは、イタリアンと和食を融合させた創作料理店で、名前も「板前メシ」と「イタ飯」を掛けているとのこと。料理長の岡崎大輔さんはなんと「俺のイタリアン GINZA」で料理長を務めたみたいです。

 

株式会社フードアーキテクトラボ

https://food-architect-lab.com/

CONCEPTコンセプト「 魅せづくりは店づくり 」

VISIONビジョン「 日本一のドリームメーカー」

MISSIONミッション「 思い出のランドマークを残す 」

とてもかっこいいですし、HPもおしゃれです。

これからの事業展開も楽しみですね!

 

 

2)6階:北海道焼鳥 いただきコッコちゃん

北海道に6店舗、東北に6店舗、浦和、西葛西、亀戸にあり、五反田店は16店舗目

新鮮な国産鶏を1本1本丁寧でジューシーに焼き上げる焼鳥!

日本唐揚協会「からあげグランプリ®」で2冠達成の唐揚げとザンギ!(第8回東日本しょうゆダレ部門金賞、第10回塩ダレ部門金賞)

にくめないキャラクター「コッコちゃん」が目印!店内にコッコちゃんが隠れているようです。

 

経営は、株式会社EASTONE(イーストン)

霞が関イタリアンの「ミア・アンジェラ」や、北海道バーの「エレクトリック・シープ・バー」「42BAR」を手掛けていて、北海道を拠点に経営されています。

EASTONEとは、英語のEAST(東)とONE(No1)を融合させた造語。 食事という場を通して「東洋で一番輝く」企業になりたいという意味。

東洋というのがどこか親しみを持てますね。

https://www.eastone.co.jp/

 
 

3)余談:日本唐揚協会について

ちなみに、上記の「日本唐揚協会」についてもご存知のない方がいるかもしれませんので、その唐揚げに対する熱い想いをご紹介いたします。

karaage.ne.jp

唐揚げとは ~中略~

この平和な世界を実現する為には、まず唐揚げ文化を有する日本で、きちんと唐揚げを認識し、意識し、美味しさ、
すばらしさを伝えられるようになること。 これができた時、まず日本から平和が訪れます。
そして、それがアジアから世界へ広がることで間違いなく世界平和を実現できるのです。
世界へ誇れる日本の「唐揚げ」が、世界へ飛び立ち世界の「KARAAGE」になること。
これができた暁には、唐揚げが世界を変える。
そんな可能性を秘めた食べ物。
それが唐揚げです。

とてもとても深いです!

日本唐揚協会は、カラアゲニストの育成に力を入れています。
唐揚げについて見識深く、多くの唐揚げを食べる上での指針を内に収めた、
またその美味しさを多くの人々に伝えることの出来る人物を、
当協会はその証として認定し、カラアゲニストとして認めています。
日本中世界中の美味しい唐揚げを探し、記録しています。
最終的には世界唐揚げのマップ作成を目標とし、
いつでもどこでも誰とでも美味しい唐揚げが食べられる地図が理想です
協会員になるには、カラアゲニストの常識である唐揚げについての筆記試験
「唐揚検定」を受験していただき、この試験に合格し、協会発行の名刺を取得することで、
日本唐揚協会認定のカラアゲニストとして活動することが許されるようになります。

ぜひ唐揚検定チャレンジしてカラアゲ二ストになって、世界を平和にしましょう!

 

 

より一層美味しい焼鳥を食べられる店舗が増えて、五反田が活性化しますね。

次回はFUNDES五反田の「魚」に関する店舗について詳しくご紹介します。

以上です。 

 

retty.me

いただきコッコちゃん 五反田店
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-2-8 FUNDES五反田6F
2,700円(平均)

r.gnavi.co.jp

 

 

<店長の日常twitter

https://twitter.com/Naturalgiftmana

<店長の日常インスタ>

https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja