NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【五反田通信】「羽田空港のこれから」で未来を体験しよう!

こんにちは!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)店長です!

 

皆さんご存知でしょうか??

『2020年3月29日より新飛行経路の運用を開始し羽田空港において国際線を増便します』

http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2019080803.html

 

私がそれを知ったのは、五反田駅浅草線通路にて、

このようなブースと遭遇したおかげです。

羽田空港のこれから f:id:giftstoremanager:20190818145454j:image

 

 

中に入ると、面白いものがありました。

・さまざまな情報の情報端末

サウンドシミュレーター(騒音について)

・取り組み紹介映像

それらを操作してると何時間でも滞在できそうな気がします。

ヘッドホンもあり、タワーレコードと勘違いして音楽を聴いてる風を演出できます(笑)

 

そもそも、どうして増便したりするのかといいますと、

・2020年に東京オリンピックパラリンピックがあること。

・首都圏の国際競争力の強化や地域と海外の交流による地域活性化

・訪日外国人旅行者のさらなる受入れ。

これらの為に羽田空港機能強化国際線増便が必要不可欠!

確かに都心だと、成田空港よりも羽田空港の方が近くて便利なんですよね。

便利になることはとても嬉しいです。

 

飛行数は今の1.7倍の年間99000回になるそうです!

ものすごい増え方ですね。

 

 

そして、なぜ「五反田」にこのブースが設置されたのか?

とても疑問に思いました。

実はそれは、

五反田の頭上を通る経路に変わるため

なんです!

 

f:id:giftstoremanager:20190902023148j:plain

 
落下物や騒音についてももちろんかなり懸念されているので、様々な対策が盛り込まれているようです。
快適であり、かつ安全な空の旅を作り出すために、日夜奮闘してくださっている方々に本当に感謝です。
ものすごく高くジャンプされる方は頭上にご注意ください(笑)
 
ぜひこれからの五反田や都心、関東、日本を盛り上げるためにも、もっと便利な羽田空港を期待して、見守りましょう!
 
 
羽田空港のこれから 】 情報発信拠点を「都営浅草線 五反田駅構内」に開設
期間:令和元年8月1日~ 
場所:都営浅草線 五反田駅構内
時間:11:30~20:00 ※年末年始を除く。
  
情報端末
f:id:giftstoremanager:20190818145539j:image
 
現行の飛行数の1.7倍になって年間99000回に増える!
f:id:giftstoremanager:20190818145549j:image
 
 
サウンドシミュレーター
f:id:giftstoremanager:20190818145602j:image
 
品川区の音をチェック!
f:id:giftstoremanager:20190818145523j:image
 
 

 

<店長の日常twitter

https://twitter.com/Naturalgiftmana

<店長の日常インスタ>

https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja