NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

タンパク♪タンパク♪

こんにちは!

ナチュラルギフト店長です!

 

先日、熱でたんぱく質が変性してしまうという記事を書きました!

普通、OLがタンパクと聞くと、

ステーキ

とんかつ

などなど

 

ジューシーご飯を想像するでしょう

 

僕も目下、腹が減ってしゃーないわけですが、

今回は、ご飯ではなく、さらに小難しく掘り下げてみましょう

 

 

たんぱく質ってそもそもなんでしょう?

 

 

 

 

そうですね!

アミノ酸が繋がってでいたものですね♪

 

ãã¢ããé¸ãã­ã£ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典news.ajinomoto.co.jp

 

 

色んな種類のアミノ酸が繋がり、

立体構造をとることで、たんぱく質になるわけです♪♪

 

 

じゃあ、アミノ酸はどうやってできるのでしょう?

 

 

 

そうですね!

4つのコドンから構成されていますね♪♪

 

 

 

 

そうなんです!

人間はたった、4つの記号が3つくっついて出来たアミノ酸が、なんやかんやでくっついて出来てるんです!

パソコンみたいな感じなんです!

 

 

どんどんマニアック路線を攻めますよ~~~

 

では!

 

 


Twitter

https://twitter.com/Naturalgiftmana

 

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja