NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

のび太のくせに生意気だ

こんにちは!

ナチュラルギフト店長です!

 

今回は、タイトルの件について

 

のび太といば、

あの伝説的・国民的・圧倒的・人気アニメの主人公

  

ドラえもんの仕事の正式名称が、

特定意思薄弱児童監視指導員

というなんともお堅い表現なのは置いておいて

 

 

のび太のくせに生意気だ」

なんていう奴はみなさん想像つきますよね

 

 

しずかちゃん

ですね

冗談です

急に魔王感が出るので、恐ろしい物語が誕生することでしょう

 

  

そうですね

ジャイアンですね

  

 

一見すると、

のび太のくせに生意気だ

は、

 

もはや人格否定にも見える、なんとも横暴な言い方なんですが、

実は隠れたエピソードが胸熱はわけです

 

チームドラえもん(声優の方々)は、

小学生がまねしない様に、出来るだけ悪口は使わなかったそうです

 

しかし、

ジャイアンのび太をいじめる手前、何かを言わねばならぬ

 

出身、成績、身体的特徴、体臭、家族

どれも実際のいじめにつながっちゃう可能性がある

ぬおおーー!!

そこで編み出したのが、

 

のび太のくせに生意気だ!!!!!

 

だったわけです!

 

背景理解は面白いですね♪

 

では!

 

 

Twitter

https://twitter.com/Naturalgiftmana

 

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja