NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

目覚めにカフェイン 量には注意

こんにちは

ゴールデンウィークはお天気が良い日が続いてますね

 

僕はコーヒーが好きなのですが、1日飲んでも良いコーヒーの量には諸説ありますね。カフェイン摂取量は、どうやら1日3〜5杯くらいのコーヒーでは特に問題ないようです

 

カフェイン緑茶ココアチョコレート栄養ドリンクにも含まれてます

カフェインをうまく活用して、眠気と闘いつつ、仕事を効率的に進めたいですね

 

ですが!カフェインの取りすぎは要注意!1日400㎎以上は摂取しないようにするとよいそうです。

 

最近は、エナジードリンクなどにも多く含まれており、お茶コーヒーも飲んで、紅茶なども追加して飲むと、カフェイン摂取量が多くなります

 

知っている飲み方のオススメは、食後にコーヒーを飲んでから、30分程度仮眠をすると起きた時にスッキリしますよ

 

コツは【飲んでから寝る】です

 

取りすぎに注意しながら

ぜひ試してみてくださいね

 

それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい

 

f:id:giftstoremanager:20180430192831j:image