NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

スイカに塩をかけたくなった!イチゴのような塩トマト☆

ボンジョルノ!

NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長でございます。

 

いきなりですが、

小さい頃にイカに塩をかけて食べましたか?

 

私は当時よくわからずに塩をかけて

個人的にはあんまり良さがわからなかった記憶があります。。。

そんな私がこの度やっと塩のパワーに気づいたのです!!

 

NATURAL LAWSONで出逢いました。

塩トマト

~Salt Tomato~

ほどよい塩味がドライトマトの甘みと酸味を引き出し、絶妙な味わいです。

 

f:id:giftstoremanager:20190622155122j:image

 

ほどよい塩味を作っているのが

ロレーヌ岩塩

 

ロレーヌ地方はフランス北東部の地域圏で、東京都の11倍くらい広さを誇る地域圏です。

そこで取れる岩塩とトマトのマリアージュ

リコピンと塩化ナトリウムが身体の中でダンスしてる気がします(笑)

 

f:id:giftstoremanager:20190622155115j:image

 

味はイチゴ!!

※個人的な感想です(笑)

 

トマトとは思えない圧倒的甘み!

その甘みを引き出しているのは

まぎれもなく岩塩でしょう。

 

普通の塩と違って

岩塩だからこそなのかな??

今年の夏はイカに岩塩をかけてみよう!!

 

 

<店長の日常twitter

https://twitter.com/Naturalgiftmana

<店長の日常インスタ>

https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja