NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【モテたい人のための】蒙古タンメン中本

こんにちは!
NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です!

「モテる」とか「デート」とかで検索してきました、今日は前に書いたことのある記事に付随していこう。軽めに最初はランチから、という方もいるだろう。
そんなときのために一緒に楽しめるようなお店はどこだろうか考えてみた結果、圧倒的な人気を誇る蒙古タンメン中本さんで今回は書いていこうとおもう。

蒙古タンメンさんといえばもう辛いラーメンの代表格みたいな存在するになっているお店ですが、意外に店舗までいったことはなかったので今回は初チャレンジです。
というわけでいってきたのですがまずすごいのがその行列!
食券の前にざっと10人ぐらい、また終わったら店内で15人くらいが待ってました!すごい人気!
辛いのがそんなに得意なわけではないが、せっかく来たぞってことで!
代表作の蒙古タンメンにスライスゆで玉子をプッシュ!
あれが北極ってやつなのだろうか、と見たことない赤い色にビビりなから着席!


今回の蒙古タンメンスライスゆで玉子トッピングです!

上手さの理由
辛いのは乗っかってるあんかけの方で、ベースは味噌タンメンで構成されてるってことで、まずは混ぜずに味噌のほうから。
(びびったわけではないですがこれがよかった!)
ちょいピリ辛くらいの味噌に野菜の旨味が溶け出してめちゃウマ!
野菜もしっかり煮込まれているタイプで、しゃっきりというより甘味がすごい!
一方で餡かけの豆腐をパクり!
あ、うん、からくない、いや辛い!
うまいけど辛いな、、とじんわり汗をかく感じでしたー

麺とあんかけの相性
あんまり長くないですがプリプリでとってもいい感じ!
この長さにも意味があるんだなぁと言うのは後からわかりました!

ほどほどに、というより餡のかかってない野菜と麺の1/3くらい食べたところでじゃあガッツリ混ぜましょうって餡かけをスープとしっかり混ぜ合わせて啜る!!

辛い!!
あ、辛い、これか!ってくらい辛い!


でもベースが味噌タンメンのスープでそこに旨味のしっかりした餡が溶けた状態なので、水飲んではスープ飲み、を繰り返してしまう恐ろしい中毒性!

玉子の素晴らしさ
スライスゆで玉子がしっかり箸休めの役割を果たしてくれていて最高です!
めんがそんなに長くないから辛い辛いいいながらでも食べやすい!
長かったら大変だったなー、と食べ終わってから思います!
そんなこんなで完食!
ハマるのもよくわかる美味しさ!
あれが10段階で5番目ってことなので上はどうなるんだと思いながらまたいこうとおもいます!

友人の名言
ランチで一緒に楽しめるようなそんな場所を選んでみた
「教えてくれたお礼に俺も友達として言わなきゃいけないことがある」

「辛いの苦手かどうかは最初に聞いた方がいいよな」