NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

何でも修理屋!?~ミスターミニット~

こんにちは!
NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です!

 

先日、時計の電池交換で立ち寄ったお店があった。今では時計屋ではなく、何でも屋に頼む時代になりつつあります。店員さんが爽やかすぎて生まれ変わったらきっと彼のような容姿になろうと心に決めたほどである。(はい、全く関係ありません。)

 

www.minit.co.jp

 

■再生の道

ミスターミニットは当時苦境に陥っており、それを再生したのは若干29歳で外様として召集された社長であった。 ミニット・アジア・パシフィック株式会社 代表取締役社長 CEO(迫 俊亮さん)。

当時過去戦略としては充分に建てられた会社に足りなかったのは“実行”の二文字だったそう。現場出身の生え抜き社員を役員に抜擢し、自分自身も社長として現場の声を聴いたものを実行する!

 

toyokeizai.net

www.minit.co.jp

 

■まとめ

手仕事で、世の中に残る仕事はきっと世界でも活躍できる職人芸だと思います。職人の世界で、それを職人以外の人でもできるようにしていき世の中にサービス提供する。便利さの裏には人の思いがありますね。

 

#五反田 #ギフト #ナチュラル #健康 #オーガニック #ストア

Twitter
https://twitter.com/Naturalgiftmana

Instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja