NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

いのべーしょんの始まりとは!?

こんにちは!
NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です!

本日目に留まったある風景。

f:id:giftstoremanager:20181101014506j:image

当時は画期的だと賞賛を浴びていたものですが、いつの間にか当たり前になっていますね!

このようなInnovationは世の中のあらゆる所に溶け込んでいますが、どこが起点となって始まるのか。ふと、考えてみました。

そんな時に、ある知り合いが教えてくれた以下の話がとても参考になります!

実は、日本の稲作の収穫効率は諸国よりも圧倒的に高いらしいです。
その理由は、単純に「耕作面積が足りない」から!
「足りない」からこそ知恵を使って工夫をしたのだそう。

「足りない」ところに指をさして指摘するだけではなく、自分がどうやったらそれを補えるか?考え続けることで新しい事が生み出されそうですね。

僕も「足りないこと」を楽しみながら、仕事を通してよりよい生活を築き上げていきます!

 

 

 

#五反田 #ギフト #ナチュラル #健康 #オーガニック #ストア

Twitter
https://twitter.com/Naturalgiftmana
instagram
https://www.instagram.com/natural.gift.manager/?hl=ja