NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

【春のスマートライフ】時間に余裕が生まれるオススメの洗濯機

新生活はスマートに行こう!

この春から引越しをして新生活って方も多いのではないでしょうか?ぼくも地方を出てから都内で5回も引越しをしました。まぁまぁ引越しの経験は多い方だとは思うのでその経験からオススメの生活スタイルやそれに合わせたグッズの紹介をしていきます。

今回テーマは「家電」

新生活にオススメ家電をその理由とともに紹介していきます。

 

自由な時間のために家電にお金をかける

ぼく自身、かなり面倒くさがりなんです。とはいえ社会人としてちゃんとしなければと思い、家事は渋々こなしてきました。ところが最近「やった方がいい」から「やらなくてもいい」という考えに変わるきっかけのがありました。仕事もプライベートも超充実しているように見える友人と久々に近況報告をした時に彼はこう言っていたのです。

「自由な時間のために家電とかにお金をかけているんだよね」

しっかり者の彼なのでしっかり家事も丁寧にこなしているかと思いきや、なんと全部家電任せ!ずるいぞ!と一瞬思ったのですが、彼の説明を聞くとかなり合理的でした。

 

まず彼のオススメは「全自動洗濯機」。もちろん乾燥機能が付いているものが断然オススメだそうです。

色々検討して購入し、今は超お気に入りで使っているのがこちら

panasonic.jp

 

ななめドラム式でおしゃれで乾燥まで全自動でやってくれる優秀なやつです。

 

オススメポイント

1 ボタン一つで乾燥までやってくれる

ぼくは前述した通りかなり面倒くさがりです。洗濯物も溜めまくって一気に洗濯機回すこともしょっちゅうです。その結果、大量に干す作業、大量に畳む作業が嫌になって、洗濯=なんとなく嫌い となってまた洗濯物をギリギリまで溜め込むという悪循環はよくあります。そもそもよしやるぞ!と重い腰を上げても洗濯機回す→待つ→干す→待つ→取り込んで畳むという流れだと一回の洗濯で3回気合いを入れることになります。だからぼくは洗濯が苦手なんだなと最近思います。

全自動洗濯機ならボタン一つで乾燥までやってくれるというのだから驚きです。もちろんそれができることは知っていましたが、一人暮らしのぼくが使うというのはなんとなく贅沢品でしょ?と選択肢から排除していました。しかし以下のようなメリットを考えると多少購入の可能性はあっても良いのかなとも考えるようになりました。

・そもそも嫌いな家事にかける時間を大幅に減らせる、その分自由な時間が増える

・洗濯を干す場所を確保する必要がない、その分別な使い方ができる

2 スマホで操作 帰宅時間に出来上がるスマートさ

キューブルの中でもハイスペックな機種の場合、なんと外出先からスマホで操作が可能です。つまり帰宅時間時合わせてふんわり出来上がりなんてこともできちゃうんです。冷たい雨で濡れて帰ってきた瞬間にあったか乾燥仕立てのバスタオルを使える幸せ=プライスレス。

仕事で帰宅が遅い人なんかは帰ってきてから洗濯機を回しても干す時間がないという方も多いでしょうが、このスマホ機能を使うことで解決しますよね。洗剤も専用のタンクにたっぷり入れておくことができて、服の量に合わせて勝手に計量して出してくれるんです。なんて賢いんでしょう。

3 見た目のスッキリでかっこいいデザイン

自分のお気に入りの家に置くんだったらそれなりにデザインにもこだわりたいですよね。このキューブルは何と言ってもスッキリしたフォルムで名前のとおりマシカクです。なんというかムダのない無印良品のおしゃれな雑貨のような美しさが感じられます。

 

まとめ

これだけいいものだし、生活を豊かにしてくれることは分かったと思いますが、購入には新品で20万円くらいをかける必要があります。

やっぱ高けーじゃん

とぼくも思いましたが、5年しっかり使ったとします。

1回の洗濯で全部で1時間かかるとします。それがキューブルなら15分となり45分の時間を生み出します。1週間で2回洗濯します。1週間で90分、1年間で78時間、つまり3日と1/4日の時間を作り出してくれる装置ということになります。

さらに嫌いな家事のストレスから解放してくれるし、洗濯物溜まって追い詰められてから動き出すダサい自分ともおさらばです。

20万円というコストを払ってでも手に入れたいものであれば今すぐ購入を検討してみてはいかがでしょうか?