NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

アフロは放っておくと大変なことになる!?

こんにちは!
NATURAL GIFT (ナチュラルギフト)店長です!

よく行くBARのマスターはアフロヘアーである

同じアフロでもサイズが様々ですが彼は「高校アフロ田中」サイズ

ようはかなりの大きさってことだ


おしゃれでやってて手入れも大変なのにかなりアフロヘアーにこだわりあるんだなーなんて思ってたんですよ・・・


そんな感じでずっと1年くらい思ってたんですが、先日衝撃の事実が!!


なんと天然パーマだったのだ

f:id:giftstoremanager:20190127021607j:image


好きでやってんじゃないんすよ!

色々試したけど、坊主かアフロが一番ラクなんよね

・・・


そんな彼(マスター)にアフロとはなんぞや!?をいろいろ聞かせてもらったのでご紹介しよう

 1.アフロはつらいよ~日常生活で困ること~

とにかくアフロは大変なんだとか

1 寝起きの後頭部は真っ平ら

2 虫がたくさん捕まえられる

3 シャンプーの消費量がハンパない

4 満員電車での申し訳ない感やばい

5 クラスが変わる度に担任の先生にヤンキー前提で注意される

6 家族もだいたいチリチリだけどキャラがカブらないようにそれぞれ気を遣ってる

7 トータルテンボススキマスイッチ LOVE


2.ドレッドヘアーは放っておくと1本になる!?

チリチリの人はいろんな髪型があると思うが、ドレッドってカッコいいー!と思って聞いてみたら衝撃の事実が!!


チリチリの人って髪を伸ばしてもなんもしないと勝手に一本ドレッドになっちゃうんだよね

だからドレッドかアフロにするしかないんだよねww


!!!

 

なんだ一本ドレッドって!?

 

チリチリの髪の毛って伸びていくと勝手にお互いの毛に編み込んじゃうらしいんですよ

勝手に絡み合った結果、最終的には1本にまとまっちゃうんだと

ドユコト!!??


つまりはあのHUNTER×HUNTERの主人公ゴンが覚醒した時のような髪型になってしまうとのこと

そうなってしまうとあたま重いし洗えないしむちゃくちゃ大変なんだとか・・・


その解決策として

1 ある程度、何本かに分けてまとめる・・・・これがドレッドヘア

2 ガッチリまとまらないように全体的にゆるくほぐす・・・・これがアフロヘア


なんだって!!!!


どっちもオシャレ発祥ではなかったんかーーーい!!

伊東家の食卓的なやつだったとは・・・ちょっと残念


ただ「一本ドレッド」というパワーワードが心をエグってくれたことを考えるとお釣りが来ちゃうね 

3.チリチリなのには訳がある

なんでそもそもチリチリなんですか?

とちょっとデリカシーに欠ける質問をしたにも関わらずマスターはアカデミックに答えてくれた


 縮毛の遺伝子はアフリカから来てると言われているんだよね

 アフリカ系の方って縮毛の人多い印象じゃないですか?

 そもそも日差しの強いアフリカで育った人種は強い紫外線から頭皮を守る必要があった

 日差しをシャットダウンするために網目の細かいチリチリの髪型が適していたんだとか・・・

 せやからチリチリはUVカット効果あるんやでー!!

と最後ドヤ顔ってたのが印象深かった


まとめ

アフロヘアーがいかに大変なのか

そもそも放っておくと大変なことになっちゃうこと

チリチリはUVカット効果抜群である


これだけを思えてもらえたら嬉しいです


ボブ・マーリーもパパイヤ鈴木も一本ドレッドを避けるための髪型だったのか

信じるか信じないかは あなた次第です