NATURAL GIFT 店長の日常

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)のお店@五反田 OPEN準備してます!

動物トリビア2

こんにちは!

ナチュラルギフト店長です!!

 

前回、大好評だった動物トリビア

早速第二弾をいってみたいと思います♪♪

 

知れば知るほど愛情が芽生えるので、

みんなで上野動物公園をパンパンにしてやりましょう!!

 

・ネズミとチーズ

トムとジェリーでおなじみですが、

ネズミはチーズを滅多に食べない!!

嗅覚が発達しているので、発酵食品は避けるそうです

イメージって怖いですね笑

 

・パンダの和名

「シロクロクマ」

見たまんまかい!!!!

f:id:giftstoremanager:20180712191640j:image

 

・世界中の人間の重さと、アリの重さは、アリの勝利

人間1人に対して、100万匹はいるそうです

想像するとぬおおおぉ笑

 

・犬の鼻の鼻紋は人間でいう指紋と一緒で全く同じ紋様はない

鼻は濡れすぎてて、あんまり観察したことがありません!!

 

・ゴリラの学名

ニシローランドゴリラ=学名:ゴリラゴリラゴリラ
マウンテンゴリラ=学名:ゴリラゴリラベリンゲイ
ヒガシローランドゴリラ=学名:ゴリラゴリラグラウアー

 

ゴリラ言い過ぎて、訳がわからなくなります!

 

・史上最大生物は恐竜・・・じゃなくてクジラ

なんと現代に生きる、

シロナガスクジラが34mで史上最大です!!

恐竜へのロマンがやや減るので、みんなには黙っときましょう笑

 

今回は以上!